1年後、いまよりもっと綺麗になる

未来の自分を美しくする方法を実践

肌トラブル撃退!汚肌代表だった私がおすすめする洗顔ベスト3+α

こんにちは。

 

「今より自分を美しくする方法を実践中」のハルイロです。

 

肌の状態が悪いとテンションも下がってしまいますよね。

きれいな肌の子を見ると「なんで私だけ…」ってすごく辛い気分になる…。

 

わかります…

私もそうだったから…

 

今回は、ひどいときはニキビ300個以上、毎日顔のどこかから血がでている状態が1年以上続いた私がおすすめする良かった洗顔ベスト3を発表します!

 

※現在はマスクのせいでたまにニキビができる程度。

ニキビ跡は多少ありますが、ニキビは基本ゼロになりました。

 

今、辛い方へ。

参考になれば幸いです。

 

 本当に良かった洗顔料個人的ベスト3

 

1.サボンドマルセイユ 200ℊ オリーブ

item.rakuten.co.jp

 

ポイント

・防腐剤・着色料・香料不使用

・昔ながらの窯炊きけん化法で作られた

・せっけん素地100%

・100%天然植物性

 

使ってみて良かった点

・洗いあがりがしっとりする

・全身にも使える

・防腐剤等使ってないので安心して使える

・肌が荒れない

 

ちょっと微妙だった点

・においが独特

※慣れれば気にならない程度。ねんどみたいな匂い。

・調子に乗って600ℊの買ったら大きすぎた(人的ミス笑)

 

おすすめしたい人

・肌荒れが気になる方

・乾燥が気になる方

・添加物等を気にされている方

 

 

 

2.カウブランド無添加せっけん100ℊ

 

item.rakuten.co.jp

 

ポイント

・防腐剤・着色料・香料・品質安定剤不使用

・石鹸素地100%

・比較的安価

・スーパーや薬局でも手に入りやすい

・全身に使える

・刺激があまりないので肌が荒れない

 

使ってみて良かった点

・さっぱりとした洗いあがり

・全身にも使える

・比較的安価で手に入りやすい

・手、からだ、顔併用できる

・肌が荒れない

 

ちょっと微妙だった点

・さっぱりした洗いあがりなので乾燥が気になる人は

物足りないかも。

 

おすすめしたい人

・添加物を気にされている方

・手軽に無添加せっけんを試したい方

・油脂性の肌の方や洗いあがりさっぱりが好きな方

 ・肌荒れが気になる方

 

 

3.北原美顔せっけん

 

 

www1.enekoshop.jp

 

ポイント

・防腐剤・酸化防止剤不使用

・体にも使える

・美肌サロンとして実績のある北原美顔の石鹸

 

使ってみて良かった点

・比較的さっぱりとしている

・肌が荒れない

・泡たちやすい

 

ちょっと微妙だった点

・手軽に購入できない

・オンラインショップで購入するか店舗に行くか

※私は職場の近くに北原美顔があったため

仕事帰りに寄っていました。時間外でも店舗の前に石鹸の自動販売機があったので

そこで購入してました。

今もあるのかな…?

 

おすすめしたい人

・添加物を気にされている方

・実績があるサロンの石鹸を使いたい方

 ・肌荒れが気になる方

 

 

正直上記はどれをつかってもいいと思います。

どれも普通の市販洗顔料よりも添加物が少なく安心して使えます。

洗顔料でたまに荒れる私ですが、上記はどれも肌が荒れませんでした。

後はご自身でためしてみて使用心地がいいものを選んでもらったらいいと思います。

 

プラスアルファ:ミューズ

 

 

lohaco.jp

 

 

余談(?)ですが、

ニキビが多すぎてもう耐えられない…!

そんな時に使っていたものを紹介します。

 

 

それは、ミューズです!

 

 

手洗い石鹸じゃないの?

 

 

刺激が強くない?

 

 

と思われる方も多いかとは思いますが、

これをにきび真っただ中の時に私は使っていました。

 

ニキビ特有の赤みが消えるからと

皮膚科の先生におすすめされました。

 

確かにニキビの赤みに効く!

 

殺菌作用もあるので、それが効いているのではと思います。

 

ただ、その分刺激はあると思うので、

私は大丈夫でしたが、ご自身のお肌の状態を見ながら救世主的な感じで使っていただくのがベストかと思います!

 

では、今日はこんな感じで!

 

からだも心も健康的に。

 

じゃあね〜