1年後、いまよりもっと綺麗になる

未来の自分を美しくする方法を実践

ニキビ改善!私が通った皮膚科※1年の軌跡

 

こんにちは。

「今より自分を美しくする方法を実践中」のハルイロです。

 

今回は、「顔にニキビの銀河があるね」と笑われた(泣)ニキビマスターの私が

ニキビ改善のために通った皮膚科をご紹介します。

 

 ※ここからちょっと汚い画像を乗っけるので

嫌な方は飛ばしてください。。。

 

 

 

 

 

 

まず、

こちらが私の1年前の肌です。

※これでもだいぶ良くなった方です。

ピークはこの10倍ひどかったのですが、ひどすぎて写真をとれませんでした…

 

f:id:Studychannel4:20201114111225j:plain

f:id:Studychannel4:20201114111243j:plain

 

 

ちょうど今から一年前ですね。

この時はどこかしらにニキビがあって、そしてどこかから流血していました。

 

 

会社の人にも清潔感がないといわれてすごく悔しかったなあ…

正直めちゃくちゃ辛かったです…泣

 

 

たぶんニキビで苦しんでいる人はいろんな方法を試しているんじゃないかと

思います。

 

 

私もすごく高い化粧水を買ったり、美肌サロンに行ったり、部屋の掃除しまくったり

洗顔やサプリ、美肌ジュースみたいなやつ笑にもめちゃくちゃお金を使って色々試してました。

 

 

それでもなかなか思ったように治らなかったです。

 

 

 

 

で、一年たった私の肌がこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Studychannel4:20201114111303j:plain

f:id:Studychannel4:20201114111319j:plain

 

 

 

ちょっと寝不足で荒れていますが(おい

 

 

ニキビ跡はまだありますが、

 

 

ニキビはありません。

流血もしていません。

 

 

ここまでいろいろあったけれど改善しました。

 

 

そこで私が通った皮膚科を二つご紹介したいと思います。

 

ほんとお待たせしました!

 

 

1個目:美馬皮膚科

美馬皮膚科 皮膚科の診療内容・診察時間 - 東京都渋谷区 | MEDLEY(メドレー)

 

ここはものすごく有名ですよね。

最初に通った皮膚科がこちらです。

 

ここの先生はめちゃくちゃ薬出しまくってくれます笑

 

くれた薬とかメモってればよかったんですが、

すべて捨てちゃっていてデータはありません。。。すいません。

 

 

ただ、飲み薬、塗り薬めちゃくちゃ薬出してくれます。

 

 

あと、行くとなんか赤外線?みたいな赤い光を肌に当ててくれます。

一分間だったかな…?記憶が定かではないのですが、その間顔に光を当てられます。

いたくはなく、ただただまぶしいです笑

 

 

それで血行が促進されて改善に近づくのだとか。

 

 

私は、薬をもらってその光を当ててもらいに一か月に一回、半年くらい通っていました。

あと、ここで洗顔はミューズがいいと教えてもらい、ミューズ洗顔を始めました。

 

 

赤みが取れるらしいです。

その通りでした。

 

 

それでだいぶ改善しました。

 

 

ただ、ここ土日はやってないんですよね。

 

だから一か月に一度有休を使って通っていました。

平日がっつり仕事の方は行きにくいかもしれません。。。

(当時の会社ありがとう…有休使いまくってました…)

 

 

あと、めっちゃ混むのでそこも難点ではあります。

 

 

ただ、私は改善したので

お近くの方は試してみるのもありです!

 

 

二個目:雪月花メディカルクリニック 秋葉原診療所

内科・皮膚科・アレルギー科|雪月花メディカルクリニック 秋葉原診療所|千代田区外神田|銀座線 末広町駅・JR秋葉原駅よりすぐ

 

 

ここは、美馬皮膚科で少し肌が改善したので

有休を使わず行ける皮膚科を探していて見つけました。

平日は20:30までやっています♪

 

 

ここでは、アレルギー検査をしてもらいました!

 

 

ニキビができる要因はいろいろあって、生活習慣だったり

ストレスだったり、意外とアレルギーだったりします。

 

 

初診で行ったときにニキビで悩んでいて、美馬皮膚科でこんな薬を出してもらって…

という話をしました。

そしたらアレルギー検査してみる?という話になり、してもらいました。

 

 

アレルギー検査は血を取って一週間か二週間後に連絡をもらってから再度結果を聞きに皮膚科に行く、といった感じでした。

 

 

ハウスダスト、花粉とか以外にも甲殻類や果物、いろんな結果が出るので結構面白かったです笑

 

 

私はハウスダスト甲殻類、キウイ笑、鱗粉(ちょうちょの羽についてる粉)、甲殻類等に敏感なようでした。

アレルギーといわれたことはなかったのですが、めちゃくちゃアレルギー反応出ました笑!

 

これを出してくれることにより、生活の中で色んなことに注意できるので一度やってみて損はありません。というかやった方が私はいいと思います。

 

自分が知らなかった苦手なものがわかるので、生活の中で意識的にその食品を避けたりできます。今まで甲殻類なんてめちゃくちゃ食べていたし、キウイも毎朝食べてました笑

肌もそれで改善したところが大きかったように思います。

 

 

だしてくれたお薬は塗り薬とビタミン剤でした。

 

 

アレルギーを把握したうえで、お薬を出してくれるのがよかったです。

 

 

ニキビで苦しんでいる方のご参考に少しでもなれたら嬉しいです。

 

 

では、今回はこのへんで。

 

からだも心も健康的に。

 

じゃあね~