1年後、いまよりもっと綺麗になる

未来の自分を美しくする方法を実践

デスクワークの方必見!凝り解消

f:id:Studychannel4:20201209220430j:plain
こんにちは。

「今より自分を美しくする方法を実践中」のハルイロです。

年末に向けてこの時期忙しい方も多いのではないでしょうか。

忙しいにつれ、パソコンを見る時間も増えますよね。

そんな時辛いのが、体の凝り。
ずっと同じ姿勢で画面を見続けているせいで
体が凝り固まり、帰る頃には首、肩、コシがガチガチに…なんてことになっていませんか?

私もデスクワークなので帰る頃にはガチガチで結構つらかったりします。

そんな中、そんな凝りなんてものともせず、余裕の顔?で帰っている人がいました。

気になったのでその人を観察してみることにしました。すると、わかったことがありました。 

それは、

めちゃくちゃ体を動かしている

です。

私と全く同じデスクワークなのですが、
お昼休憩に入ると、腕をのばし、体をひねり、
ぐるぐると腕をまわしていました。

仕事が一段落つくとその度にどこかしら体をのばしたり、ひねったりします。

なるほど、と思いました。

それだけ体を動かしていたら、
凝りもしないな、と。

この記事を読んで凝り解消の運動法が分かると思っていた方はごめんなさい。

ただ、体を頻繁に動かそうという話でした。

なんだ、と思われた方、一週間だけでいいのでやってみてください。

それから、私はとりあえず体を動かそうとしているのですが、めちゃくちゃ違います。

凝りがだいぶましになりましたし、
結構それだけでリフレッシュできます。

ぜひ、この地味だけど効く
体を動かす、をやってみてください。

運動はなんだっていいです。

できるだけ継続と、時間を見つけ次第やる、それだけです。

それだけで凝りだらけの毎日が変わるかも知れませんよ!

それではからだも心も健康的に。

じゃあね〜