1年後、いまよりもっと綺麗になる

未来の自分を美しくする方法を実践

私のマスク荒れ対策

こんにちは。

「今より自分を美しくする方法を実践中」のハルイロです。

もうマスクをして外出するのが当たり前になりましたね。

ただ、やっぱりマスクって荒れやすくなりませんか?

蒸気がこもったり、
肌とこすれあったり。

マスク荒れ用の塗り薬なんかも薬局でおいていますよね。
そんな中、取り組んでいるマスク荒れ対策を簡単に2つご紹介したいと思います。

1つ目
ガーゼを中にいれる

これは、薬局で売っているガーゼ(なんでもいいです)をマスクの中に入れます。

食事が終わったあとにとりかえるのも○。

ガーゼなので肌に優しく、同時にマスクの中が清潔に保たれます。

私はマツキヨとかで大判のガーゼを買って、マスクの大きさに切って毎日取り替えています。

2つ目
綿素材のマスクを使う

色々マスクの素材は試したのですが、
やはり一番荒れが少なかったのが、綿でした。

通気性はエアリズ○マスクとかに比べると劣ると思いますが、やはり肌にあたる部分の負担を考えると綿素材が私にはあっていました。

使い捨て用のマスクは、1日でニキビができるほどあれました…

上記のような感じで対策をしたおかげで
そこまでひどくならずにすんでいます。

もしマスク荒れで悩んでいる人がいましたら、参考になれば嬉しいです。

それではからだも心も健康的に。

じゃあね〜