1年後、いまよりもっと綺麗になる

未来の自分を美しくする方法を実践

肌断食*グリセリン+水で時短+健康肌!

f:id:Studychannel4:20201123145532j:plain

 

こんにちは。

「今より自分を美しくする方法を実践中」のハルイロです。

 

肌断食って聞いたことありますか?

 

肌、断食、というように肌に何もつけないことをいいます。

 

肌本来の力を最大限に引き出せる方法なんだとか。

 

天照EVEさんの動画で私は知ったのですが、

人間ってもともと化粧水なんてつけなくても健康な肌が保てる生き物らしいです。

 

EVEさんの動画は美肌を目指している人にすごくお勧めです!

肌荒れを根本から治す唯一の方法 | 肌あれ、ニキビ、皮膚炎 | 天照流スキンケア#1 - YouTube

 

それをあれをつけなきゃ、これもしなきゃ、と化粧水やら乳液やら

をつけることによってそこに含まれる界面活性剤により

肌を逆に痛めつけてしまうらしいです。

 

私もめちゃくちゃ高い化粧水とか使ってたな~!

パックとかしてたな~!

 

それをなくして本来の肌の力を取り戻そうということらしいです。

 

そこで、私もつい一か月前?くらいから

化粧水をやめて、

水道水にグリセリンを混ぜたものを肌につけるようにしています。

 

※方法※

1.てのひらに水道水をためる

2.そこにグリセリンを一滴たらす

3.混ぜて顔につける

以上

 

グリセリンは薬局でうっているもので全然OK!

 

EVEさんいわく、今まで化粧水等使ってきた人が

突然何もつけなくなると

肌が一時的に悪化してしまうかもしれないので

徐々に移行していくのがよいのではとのことでした。

 

一か月グリセリン+水を使って

良かった点が3点あります。

 

※良かったところ※

1.時短!

2.経済的に楽!

3.化粧水使ってた頃と変わらない!

 

時短と経済的に楽はわかりますよね。

そして、意外や意外。

化粧水使ってた頃と肌の調子は変わりません。

 

乾燥するかな?

と思ったのですが、全然そんなことはなかったです。

 

悪く言うとよくもなっていないんだけど

よく言うと化粧水をわざわざ買わなくてもよくない?って気づけたことは

大きかったです。

 

正直悪い点はあんまり思いつきません…

ん~いい香りがしないこと(無臭)くらいかな笑

 

グリセリン+水であなたの世界も変わるかもしれませんよ。

 

私は、今後も肌を観察していく予定ですが、

徐々にグリセリンも使わないようにシフトしていきたいと考えています。

 

興味が出た方は、ぜひチャレンジしてみてください♪

 

一緒に美肌を目指しましょう!

 

では、からだも心も健康的に。

 

じゃあね~