1年後、いまよりもっと綺麗になる

未来の自分を美しくする方法を実践

自分を出していっていいんだよ*ストレス肌荒れ

f:id:Studychannel4:20201204205605j:plain

こんにちは。

「今より自分を美しくする方法を実践中」のハルイロです。

突然ですが、ストレスで肌荒れする方いらっしゃいますか?

つらいですよね。

私自身ストレスが、めっちゃ顕著に肌に出るタイプで、ストレスを軽く?するためにはどうすればいいのかいつも考えています。

ただ、生きているとしんどいこともあるし
つらいときもあります。

それは避けようのないことだと思うのですが、
その捉え方や感じ方によってストレスって軽減できるのではないかと考えています。

例えば、職場でチョコがまわってきました。
自分のあとには上司や先輩が控えています。
チョコはいちご味が1個、ビターが5個、ホワイトチョコが6個あります。
あなたはいちご味が食べたいです。

さて、どれを選びますか?

変な質問ですいませんが、昔の私ならいちごがどれだけ食べたくても絶対ビターかホワイトチョコにしていました。

空気をよんで後の人がどの味でも選べるようにします。

でも結局私のあとに選ぶ後輩がいちごをとったりするんですよね笑

て、そんなふうに小さなことにも気をつかい、生きてきました。

例えは下手くそでしたが苦笑、こういう方おおいのでは?

気を使えるのは素敵ですが、
やりすぎるとつかれます。

そして意外とストレスです。

それなら、自分の意志を優先すればいいと思いますが、長年こういう風に生きていると自分より他人優先が身についてしまっているのですぐには変えられません。

なので、私は3回に1回
「本当に自分が選びたいもの」
を選ぶようにしました。

チョコが残り1個でもです笑
それが食べたければそれをとります!

周りを気を使って使わなかった有休も、疲れたな…と思ったら
とるようにしました。

少しずつ少しずつ自分を出していくことで、気持ちがだいぶ楽になりました。

それだけ自分を抑えていたということですね。

それがまだどれだけ肌に影響を与えたかは分かりませんが、前よりずいぶん生きやすくなりました。

なので世の中の頑張っているみなさんも少しずつ自分をだしていってストレス軽減→ツヤ肌✨
になればいいな、と思う今日この頃でした!

それでは、からだも心も健康的に。

じゃあね〜