1年後、いまよりもっと綺麗になる

未来の自分を美しくする方法を実践

生理痛が軽減した3つの方法

f:id:Studychannel4:20201205215903j:plain

こんにちは。

「今より自分を美しくする方法を実践中」のハルイロです。


女性の方は毎月やってくる生理、人によって程度は違えど、ホルモンバランスも崩れたり、痛みがあったりと大変ですよね。


私自身、生理が重いタイプで生理痛で学校や会社を遅刻したことがあります

吐いてしまったりめまいがしたり…色々ありました。


そんななかで少しでも生理が楽になるようにと色々と取り組んできたのですが、その中でこれやって良かった!と思うことを3つご紹介したいと思います!


すぐできるので、生理で苦しんでいる女性の方が少しでも楽になれば嬉しいです。


1.ストレッチをすること


これは最近やりはじめたのですが、

毎日股関節をほぐすストレッチを10分程度行っています。

これで股関節まわりの筋肉がほぐれ、血行がよくなることで生理痛の軽減に繋がっています。


私が参考にしているのはこちら。↓

https://youtu.be/CrtuRG3W7sM


これで生理痛がだいぶ楽になったように感じます。


何が変わったかと言うと、ずばり薬を飲む量が減りました。

生理3日目までは4時間おきにロキソニンを飲まないとだめな体でしたが、バファリンでもなんとかなるようになりました笑

後、飲む回数も減りました。


2.温めることを意識する


これをやっている方も多いと思います。

ただ、お腹だけではなく体全体を温めることを意識してください。


私は今まではお腹ばかりを温めていたのですが、背中も同時に温めることで骨盤まわりが暖かくなり痛みが軽減しました。


体の冷えも良くないので、体全体を温めるように冷たい飲み物を控えたり、体が楽な暖かい服を着たりします。


そうすることで、気持ちもからだも楽になります。


3.カフェインをあまり取らないようにする


これはモデルさんが言っていて知ったのですが、カフェインって貧血に良くないようです。


特に生理中は通常より血液が足りてない状態なので貧血には気をつけたいところですよね。


今までは普通に紅茶やコーヒーを飲んでいましたが、生理中は控えています。

どうしても飲みたくなった時やリラックスしたい時はカフェインフリーの紅茶も売っているので私はそれを飲むようにしています。


私が飲んでいるのはこちら。

カフェインフリーですごくリラックスできるマイルドなお味です。↓


https://jp.iherb.com/pr/Yogi-Tea-Organic-Honey-Lavender-Stress-Relief-Caffeine-Free-16-Tea-Bags-1-02-oz-29-g/41988


生理がつらい皆さん少しでも楽になりますように。


今回は簡単に書きましたが、これが少しでも参考になれば嬉しいです。


では、からだも心も健康的に。


じゃあね〜