1年後、いまよりもっと綺麗になる

未来の自分を美しくする方法を実践

無添加シャンプーもあれが入ってる?

こんにちは。

「今より自分を美しくする方法を実践中」のハルイロです。

今回は、初めて石鹸シャンプーを買ってみたので
※まだ使ってはいません
購入を検討するに至った経緯をさくっと記事にしようと思います。

皆さん、シャンプーの裏っかわ、見たことありますか?

色んな成分が入ってますよね。

なんだかよく分からないカタカナ表記のものがズラっと並んでいるはずです。
そしてその中には肌のバリアを壊す界面活性剤も含まれていたりします。

あるYouTuberの方が〇〇ラウとかラウ〇〇とかってつくやつは界面活性剤ですよ、とおっしゃっていました。探してみると結構書いてありますよ!

いくらシャンプーと言っても、髪を流すときに顔や体に泡が流れ落ちるので、私はできるだけ肌に優しい成分のシャンプーがいいかなぁと思っていました。

で、無添加シャンプーを使っていたのですが、
裏を見ると〇〇ラウが入っていたんです…!!!

え…!!?

意外と無添加とうたっていても
入っているものを注意してみると
界面活性剤とかあまり肌によくないものが入ったりします。

そうしてどうしようか考えた時に見つけたのが、
石鹸シャンプー。

裏をみてみてびっくり。
全然ズラっと並んでいません!!
数えるほどしか成分が入っていなかったのです。

これは肌に刺激が少なそう。

ただ、石鹸シャンプーだと髪がきしきしになる、とかうまく洗わないといけない、とか色々情報があるようなのでそこも合わせて考えながら使ってみようと思います。

からだにも皮膚にも優しいものを使いたいですよね。

では、からだも心も健康的に。

じゃあね〜